行田泉サッカースポーツ少年団 3年生

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/10こいのぼりリーグ戦 行田泉試合結果

【日時】2011年10月10日(月:祝日)
【グラウンド】北川辺渡良瀬G
【試合】こいのぼりリーグ戦

 朝のうちは少し肌寒かったですが、晴れて暑くなりました。昨日に続いての試合を行われました。
 3試合目は、otaniが風邪気味で声を出すのが辛かったことから、この日応援に来ていた代表チームのヨウダイに監督代行をしてもらいました。
 選手として普段からやっているヨウダイもコーチとしては、初めての試みで試合前からのマネジメントから終わりまで任せました。アップから工夫したメニューを用意し、試合前には低学年に分かりやすいように指示し、試合中には、大きな声でコーチングしてくれました。また試合が終わった後には、反省会をして、一人ひとり修正する部分を説明してくれました。
結果としては、4-0で勝利し監督として見事に務めてくれました。(きっとヨウダイにとってもいい経験になったかと思います)

今日の目標
・応援をしましょう。
・トラップをしっかり。 ・クロスからきたら必ず決める。
・広がる。

第1試合
行田泉vs加須少年
6 ― 0

ゴール:前半
りゅうのすけ(1点)
こうた PK (1点)
ゴール:後半
あきら(1点) さきや(1点)こうた(2点)

ベンチの子たちがよく声を出して指示などもしていたし、ゴールが決まると皆んなで喜んでいました。

第2試合
・相手の動きを見て声を出す。
・フォローをする。
行田泉vs東鷲宮
0 ― 0

皆んな頑張って攻めていましたが、なかなかゴールに結びつかなかったです。

第3試合
・パスを強めに打つ。
・回りを良く見る。
行田泉vs大利根
4 ― 0

ゴール:前半
こうたのアシストから、
ふくしましゅうと(1点)
ふくしましゅうと(1点)
こうた(1点)
ゴール:後半
こうたのアシストから、
わたる(1点)

わたるがゴール前のいい位置にいて、見事にシュートを決めました。

昨日、今日と続けての試合でしたが、皆んな良く走って頑張っていました。


IMG_2785.jpg
進んでキーパーをやってくれたシリュウ。声もちゃんと出てました!飛び出しの判断は素晴らしかったです。

IMG_2880.jpg
レフティのカイハ。もうちょっと元気にプレーしてくれると伸びる選手だと思います。

IMG_3154.jpg
3年生のスズオキ。ベストショットだったので掲載しました。

IMG_3026.jpg
監督代行のヨウダイとそれをサポートしてくれたソウタ。

その他のアピッチママが撮影してくれた写真はこちら

報告:アスナママ
写真:アピッチママ

テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gyodaizumi9.blog21.fc2.com/tb.php/121-31aa2aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。