行田泉サッカースポーツ少年団 3年生

スポンサーサイト


3年 ロータリークラブ会長杯 行田泉優勝!

3年 ロータリークラブ会長杯

開催日:2014年11月9日(日)、11月15日(土)

開催場所:行田総合グラウンド

コーチ:志田コーチ、斉藤コーチ、新井コーチ



11月9日(日)曇り→雨

【第1試合】

行田泉 6-1 サウス

  前半2-0

  後半4-1

①②ショウタ(アシスト:テル)

③テル(アシスト:マサト)

④ユウマ⑤⑥マサト



【第2試合】

行田泉 6-0 イーグルス

  前半3-0

  後半3-0

①リツキ(アシスト:マサト)

②マサト③ショウタ

④ハノ⑤リュウセイ⑥マサト



2勝して、体も温まりノリノリでしたが、雨が強まり、

残念ながら、中断。

残りの決勝戦は、来週(15日)に持ち越されました。





11月15日(土)晴れ

【第3試合】決勝戦

行田泉 2-1 中央キャッスル

  前半1-0

  後半1-1

①リツキ(アシスト:テル)

②マサト



結果:優勝



優秀選手賞:リツキ・ハノ





フレンドリーマッチ

行田泉 1-0 中央キャッスル

  前半1-0

  後半0-0

①テル



行田泉 7-0 星河

  前半5-0

  後半2-0

テル、マサトx2、リツキx2、

リツキ(アシスト:ショウタ)、コウシ



【お手伝いママの感想】

行田総合で、3年生・5年生同時の大会が行われました。

泉3年生は、前回参加した杉戸いずみ杯で優勝しているので、

この大会でも優勝を狙い、子どもたちが全力を尽くす姿を見せて

くれました。



最近の3年生の成長は、素晴らしいです!

志田コーチからの指示も、選手の耳に良く届いているようです。

各選手が、左右を良く確認し、サイドを使っての攻撃が

目立つようになってきました。

今までは、何が何でも前へドリブル!ボールが来たら、とりあえず

攻めてる方向へ思いっきり蹴る、といった無我夢中のサッカーっぷり

のような感じでしたが、3年生の夏も過ぎたあたりから、

みんながもっと落ち着いてプレーをしてる気がします。

例えば、フリーの選手を探す、フリーになる、ボールを持った選手を見て

自分の次の動きを考える、などなどの変化が見られ、感心しました。

ディフェンスも、相手を挟み込んだり、クリアしたり、と活躍してくれたお蔭で、

失点のドキドキ感は少な目でした。

残念だったのは、せっかくフリーになっているのに、声が出ていなくて(小さく
て?)、

もったいない場面もちらほら。

練習の時や、休憩中くらい大きな声で試合をしてくれればなぁ~!と思います。

とは言え、まだまだ3年生。どんどん成長してくれる姿を楽しみにしています。



15日の祝賀会では、2大会連続での優勝をお祝いできました!

ママさんたちが、パーティーを用意してくださり、子どもたちが満腹になった後は、

サッカークイズ、じゃんけん大会なので盛り上がり、とても楽しい時間を過ごしまし
た。

熱いコーチングで選手とともに戦ってくれたコーチ軍も、美味しい祝杯を楽しんで

くださったと思います!



子どもたちが友情を深めながら、貴重な体験をする事ができました。

主催してくださった関係者の皆さま、ありがとうございました。
IMG_0261.jpg
IMG_0430.jpg
IMG_0449.jpg
IMG_0252.jpg
IMG_0507.jpg

その他アピッチママが撮影してくれた写真はこちら(1日目)

アピッチママ2日目の写真はこちら

カイママが撮影してくれた写真はこちら

写真・報告:アピッチママ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gyodaizumi9.blog21.fc2.com/tb.php/193-300af4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

